Balance Heart 香りと癒しのアロマ&ハーブのお店・スクール バランスハート

バランスハートの店長日記

リフレクソロジスト養成コース

合格、おめでとう♪

多忙な中、4ヶ月間頑張ってきたお二人が

28日に無事実技試験合格!です♪

偶然、同じ歳のお二人は励まし合い笑いあい

とても楽しく学んでくれました。

お二人ともずっと以前から当店のお客様でした。

私も楽しい時間を共有でき幸せでした。

これからも末永くよろしくお願いします。♡

とりあえず・・・おめでとうございます!

*新たなリフレクスクールが本日よりスタートです!

心新たに楽しみながら(脱線が多いけど)頑張りましょう。

お知らせ&スクール情報

*20日金曜日は10時~岡富小学校でアロマ講座のため

 午後1時~のオープンとなります。よろしくお願いします。

*リフレクスクールがまもなく最終試験です。

4ヶ月真面目にコツコツ頑張ってきました。

時々脱線してオシャベリしたりオヤツ食べたり♪

この日はSちゃん特製のバナナケーキの差し入れ!

朝のコーヒーが更に美味しくなりました。ご馳走様でした♡

*スクール生のケースモデルになった方が来店されリフレクソロジーを受講したい

・・・と熱心に気持ちを語ってくれました。

以前からやってみたかったけど躊躇していたとの事ですが

思い切って決心し、今後ボランティアなどをやってみたいこと等々

1人でも頑張るとのことです(素晴らしい!)

もし同じような志があるかたは、この機会にどうぞ~

また、過去に学んだけれど手技を忘れた方の再受講もOKです!

もちろん再受講の方は材料代500円のみです。

*10月30日午後2時~スタートです(曜日、時間帯は自由です)

スクール生、頑張ってます♪

厳しい残暑が続きますが体調いかがですか?

Balance Heartのアロマ&リフレクの生徒さん達も頑張ってます!

まずは、、、リフレクソロジーの生徒さん(Hちゃん&Sちゃん)

2人は他の生徒さん同様、偶然コチラで出会いましたが

年齢が同じ、実家も日向方面よって同級生も共通と息もピッタリ

お次はアロマスクールのメンバー!コチラはお仕事の関係で講座曜日、時間は

毎回バラバラですが、多忙ななか励まし合って頑張ってますヨ!

とても明るく素直なメンバー!アロマが終了したら占い勉強会しようか?

・・・との私の雑談にも賑やかに付き合ってくれます(^^;

現在はクーラーフル稼働でお勉強してますが、終了する頃は

長袖になっているでしょう。楽しみながら頑張りましょうネ♡

リフレクソロジスト養成コース

新たにリフレクソロジーを学びたい方が来店されました。

以前からのお客様でしたが・・・

「ずっと迷っていましたが家族のために受講したい」と

真剣に思いを語ってくださいました。

現在、卒業生は家族はもちろんですが仕事やデイサービス、

障害者支援施設、イベントなどのボランティアに活躍しております。

*一家に一人、セラピスト!重宝されてます(^.^)/

私もこの施術を学ばなければ、親の足の裏を触るなんて

一生なかったと、つくづく思います・・・

 

一緒に学んでみたい方は、ご連絡ください♪

 

 

 

スクール終了式

25日(木)19:00~リクレクソロジスト養成コース修了式でした。

実は22日に実技試験をして合否発表はしてませんでしたが

この日、サプライズのハーブ料理で合格発表です♪

自宅から持ってきた本日のハーブは・・・

オレガノ・チャイブ・レモングラス・レモンバーベナ・レモンバーム・ステビア・アップルミント

まずは昨夜作っておいたグラタンに皆でオレガノを散らします♪

フレッシュハーブティー班は4種類のフレッシュハーブを千切っております。

今の時期はフレッシュハーブが最高なのです(^.^)

フランスパンにはバジルペーストとコンクールで金賞を取った

フランス&大分の“ゆずオリーブオイル”を♪ 

サラダは紫玉ねぎ、トマト、スティックセニョールなどに

オリジナルドレッシングをかけて!

(中身は秘密(^^)生徒さんは知っているが~)

そして飾りにチャイブの花を散らしました♡

さてさて、コチラはダイエットや糖尿病に使われる“ステビア”

図鑑を読んでおります「砂糖の200~300倍の甘さがあり…」

仕事帰りで疲れましたね!では「いただきま~す♪」

 みんなで食べると、美味しいねーー♪

最後に「全員合格!」と発表すると

(@@) 「えーー!やったー!」そして修了証授与♪

不規則な仕事をしながら、家事や子育てもありで本当に

頑張りましたね!最後に腱鞘炎になる方ありetc.

皆さん、素直で一生懸命でした。お疲れ様でした♪

素敵なセラピストになってくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セラピスト目指して・・・

リフレクソロジー 1月生、現在セラピスト目指して頑張っています。

不規則なお仕事の生徒さんに合わせて日程はバラバラですが

ムードメーカーAちゃんはじめ明るい皆さんの笑い声が絶えない

楽しいスクールになってますよ~(^.^)/

仕上がりは暖かくなった頃かな?一緒にコツコツ頑張りましょうネ

 

リフレクスクール:酉年!

 

一気に寒波!もっと徐々に冬らしくなってほしい!!

・・・と弱音を吐くわたしですが~

さて、今年(酉年)初のリフレクソロジースクールが始まります。

  1月23日(月)18:00スタートです!

*今回の受講生は不規則なお仕事の方々がいらしゃいますので

   毎月皆でスケジュール調整しながら、曜日や時間を決めたいと思い

   ます♪  迷っている方、まだ間に合いますよ~(^^)V

                     今年は酉年・・・

皆様、店内にコンナモノ ↓ がぶら下がっているの知ってました?

8年ほど前からいる“コウノトリ”さん

お腹からサンキャッチャーをぶら下げ、そのヒモを引くと羽ばたきます。

意外に皆さん気付きませんが、イイコトあるかも?