Balance Heart 香りと癒しのアロマ&ハーブのお店・スクール バランスハート

バランスハートの店長日記

お知らせ

お知らせ

そろそろ西高東低の気圧配置になりそうです。

冷え込みを予想した服装が大切ですね。インフルエンザにも!

さて来週は13日(月)~17日(金)まで研修のため休みです。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

昨夜(金)は、こども食堂に手伝いに行ってきました。

食事前にスタッフによる“尺八とギター”のミニ演奏会もやっております♪

裏ではオバちゃん達が食事の準備に大わらわ(^.^)

黄楊の餃子さんから餃子の皮の端を頂き、麺にしてます(コシがある!)

今夜はアツアツの“ほうとう” 慌ただしくて完成品を取り忘れ(^.^;

35食がペロリ!最後の方々はお断り・・・ごめんなさい。

皆でワイワイ作り、笑い、食べ・・・楽しいネ♡

お知らせ&スクール情報

*20日金曜日は10時~岡富小学校でアロマ講座のため

 午後1時~のオープンとなります。よろしくお願いします。

*リフレクスクールがまもなく最終試験です。

4ヶ月真面目にコツコツ頑張ってきました。

時々脱線してオシャベリしたりオヤツ食べたり♪

この日はSちゃん特製のバナナケーキの差し入れ!

朝のコーヒーが更に美味しくなりました。ご馳走様でした♡

*スクール生のケースモデルになった方が来店されリフレクソロジーを受講したい

・・・と熱心に気持ちを語ってくれました。

以前からやってみたかったけど躊躇していたとの事ですが

思い切って決心し、今後ボランティアなどをやってみたいこと等々

1人でも頑張るとのことです(素晴らしい!)

もし同じような志があるかたは、この機会にどうぞ~

また、過去に学んだけれど手技を忘れた方の再受講もOKです!

もちろん再受講の方は材料代500円のみです。

*10月30日午後2時~スタートです(曜日、時間帯は自由です)

休み変更のお知らせ

大変申し訳ありませんが台風の接近に伴い

個人的な予定が変更になり、22日(金)・23日(土)を休みに

させて頂きます。24日(日)は午後より予約受付となります。

*定番スプレーが入荷しましたが、あっという間に・・・

オーガニックのダニスプレーは人気商品です♪

先日は、日頃洗えないベッドのマットレスにスプレーしたところ

寝る時に爽やかな森林のような香りが漂い、しあわせでした♡

*ついでに・・・Hちゃん、ホオズキ出来ましたよ~(お盆の副産物)

店休日の変更&誕生

*私事ですが、孫4.が9月4日に誕生し休みの訂正します。

9月9日(土)、17日(日)~20日(水)が追加となります。

今月は休みが多く、申し訳ありません

大きなお腹に入っていたのは君か~?

日に日に赤ちゃんらしい顔になっています。孫も4人目ですが、

それぞれ個性的でカワイイものですね(^.^)

お知らせ&ポポー☆

*9月のスケジュールを一応アップしておりますが、多少変動が

あると思います。実は娘の出産予定日が8月31日(**;

まもなくと思われますので急な変更、お許しください

“ふるさと市場”で珍しい果物を入手!

いったいコレは何じゃ? ポポー ← クリック

お味はバナナとパインを足したような…と書いてありましたが

少し粘りがあり、甘い柿のようなマンゴーのようなトロピカルな味でした♪

よし!種から育ててみよう!そういえば…過去にはアボカド君の例が

過去のブログから ⇒ “アボカド君” 

お盆休み

明日14日(月)~16日(水)まで、お盆休みとなります。

17日(木)より通常通り11時オープンです。よろしくお願いします。

さてさて、コチラは卒業生から頂いたコーヒーカップです♪

祝子焼きの山田さんの作品で、とても気に入っています。

お蔭で毎朝のコーヒーがより美味しくなりました!ありがとう♡

ドライハーブについて

ドライハーブの仕入れを縮小することになりました。

今後は定番の“バランスハート、美白、免疫up、マタニティ”のみになります。

必要なドライハーブは、仕入れ可能ですのでご連絡ください。

さてさて、空いたガラス瓶がカラフルに変身中~♪