Balance Heart 香りと癒しのアロマ&ハーブのお店・スクール バランスハート

バランスハートの店長日記

ハーブティー

冷たいハーブティー

今年も、このハーブの季節がやってきました♪

“ハイビスカスのカルピス割り” お子様にも大人気!

「召し上がれ~♡」

カルピス割の季節がきました~♪

夏の人気ハーブ冷たい“ハイビスカスのカルピス割”

が今年も始まりました(^.^)/

ハイビスカスのハーブも並んでいますよ!

Calpis 005

*どうぞ試飲にいらしてくださいネ♪

 

ハーブティーのデザート♡

なかなか余裕のない毎日ですが、、あっという間に11月(^.^;

生徒さんがいる間にデザートを食べて頂きたく、作ってみました♪

Tunetomi 001

Tunetomi 002

しか~し水分が多過ぎ、ちと失敗(><)

リベンジで水分とハーブティーの抽出法を変えてみたら、結構ステキに

固まりました♪前回はトッピングにアイスクリームを使いましたが、

今回はナッツのはちみつ漬けをトッピング!うん!美味しいです♡

Tunetomi 026

こんな感じにプルプル可愛いですネ♡

Aso2 001

Aso2 002

2011.09.05

今回のハーブティーは“美白”、緑茶や紅茶でもいいですね~(^.^)

 

夏の定番:冷たいハーブティー

今年も、この季節がやってきました!

昨日より急に暑くなり、店内のクーラー稼働中!

・・・ということで、お待たせしました(^o^)/

今年も “ハイビスカスのカルピス割” 登場♪

haibisukasu1 blidal 273

久々の復活:オリジナルブレンド

 

自分のためにブレンドしたハーブがありました。

10年たった今こそ必要でしょ!

ということで、ジャ~ン!!復活!

『 頭しゃっきり!』

副題は “最近物忘れが気になる方(私)へ”

Herb Atama 001

メインになるハーブは・・・

[イチョウ]

生きた化石と呼ばれ2億年前から地球上に存在する植物ですが、認知症・耳鳴り・めまいなどの脳血管神経障害の予防に注目されているようです。

[ローズマリー]

昨年のテレビ放映で話題になりましたが、記憶力を高める、若返りなどetc.

この他、マテグリーンなど計7種類をブレンド。和菓子に合うような落ち着いたお味ですよ(^.^)/

 

 

冷たいハーブティー

お待たせしました!今年も“ハイビスカスのカルピス割”

季節がやってまいりました。

ピンク色のハーブティー、冷やしてお待ちしております♪

Hibisucus 010

冷たいハーブティーはいかが?

連日、猛暑が続きますが如何お過ごしでしょうか?

さあ今年も“ハイビスカスのカルピス割り”の時期がやってまいりました!

赤いハーブは梅干と同じようにクエン酸を含むので、疲労回復にオススメです♪

この時期の日替わりハーブティーで試飲頂けますので、ぜひ味見にいらしてくださ~い(^^)/

haibisukasu1

blidal 273