Balance Heart 香りと癒しのアロマ&ハーブのお店・スクール バランスハート

バランスハートの店長日記

アロマ&ハーブ講座

アロマ講座:南中学校

12月7日(木)19時30分~南中学校にてアロマ講座でした。

急に冬~という感じに冷え込んできましたのでインフルエンザアも

今年は例年より早く流行りだしているとの事(待ち時間の雑談にて)

お母さん達にとって多忙な時間帯に集まって頂き、感謝です♡

では、寒い時期にリクエストの多い“みつろうリップ&クリーム”作りの始まり~♪

まずは、ハーブティーを飲みながらアロマセラピーとハーブのお話

さてさて、お待ちかねの実習です!

目的のレシピを選んで、更に香りを確かめてから作成です。

ほぼ皆さん出来上がりましたネ!

では、恒例のスリスリtime!(ビーカーの残りを)

優しい香りに癒されて、みんな笑顔♪

(うちの孫と同じ小3女子もカワイイ笑顔)

役員さんはじめ参加の皆さん、寒い中遅くまでお疲れ様でした!

そして今回の講座を紹介して下さったのは、開業当初からの大切な

お客様のお一人、M様でした!本当にありがとうございました

アロマ講座:北方学園

11月27日(月)19:00~北方学園(小学校)にて

家庭教育学級(PTA)のアロマ講座でした。

初めてのうえ夜なので事前に場所確認し、無事到着!

夜の集まりは、こどもさんの事も気になるでしょうから

一緒にどうぞ~♪…で40名近くになりワイワイガヤガヤ楽しい♪

今回は画像を一挙公開~!みんな写っているかな?

先生方はじめ父兄の皆さん、寒いなか遅くまでありがとうございました!

孫のような若い世代が積極的に参加してくれて嬉しかったです(^.^)/

*教頭先生、北方産の柿&みかんを本当にありがとうございました!

アロマ講座:岡富小学校

10月20日、10:00~岡富小学校家庭教育学級の

皆さんとのアロマ講座でした。岡小は3度目位かな?

寒くなると人気の“みつろうのハンド&リップクリーム”作りです♪

役員さんはじめ参加の皆様、ありがとうございました!

とても爽やかで明るいメンバーでした。楽しかったです♡

皆さん美人に写ってますよ~(^.^)/

アロマ講座

2月23日(木)19:00~延岡中学校家庭教育学級の

アロマ講座でした。冬場人気の“ミツロウクリーム”作成です。

小さなお子さんや中学生も参加の25名でした♪


実習で精油の香りが広がると、静かだった室内のアチコチで歓声が

上がります。「いい香り~♪」「ツルツルする~♪」

子どもさん達も熱心に製作していました。親子合作です(^^)

最後の勝ち抜きジャンケンでハーブティーをゲットされた方は笑顔でポーズ!盛り上がりました♪

楽しい時間を共有できることは幸せです。

役員さんも遅くまでご苦労様でした。

ホウレンソウケーキ、とても美味しかったです。

ありがとうございました

アロマ講座

2月18日(土)9:30AM~“レスパイトサービスあるたす”にて

アロマ講座(ハンドマッサージ)でした。

親子でマッサージ、スタッフ同士でマッサージ。明るい声が響きます。

中1の女子:「お父さん、痛かった!」

小2男子:「くすぐったかった~」

みんな笑顔(^.^) 

手にオイルがついているため実技の撮影が出来ず残念!

左手だけを施術すると違いがハッキリ!

「こんなに違う!気持ちよかった~♪」・・・と

とても明るい和やかな雰囲気で楽しかったです。

是非これからも家庭で役立ててくださいね♡

 

 

門川町でアロマ講座

11月10日(木)9:30~門川中央公民館にて

「ねんりん教室」の皆さんとのアロマ講座でした。

kadogawa-002

kadogawa-003

実は、この方の足元を見て「ステキ!」と思い講座内容を

今までとガラリと変えようと思いつきました。

人数も丁度良い位でしたので資料の小難しい講義は止めて、

まず自己紹介で名前や趣味について語って頂きました。

手作りが好きな方、お花が好きな方、旅行が趣味の方、

そして、ここに来ることが楽しみな方等・・・

とてもいい雰囲気でスタートすることが出来ました♪

kadogawa-006

kadogawa-007

皆さん終始、笑顔です(^.^) 火傷しないで下さいね~

kadogawa-009

kadogawa-013

kadogawa-014

kadogawa-015

kadogawa-016

「いい香りがしてツルツルになって楽しかった~♪」

と言って頂いて、私もとても幸せな気持ちにさせて頂きました。

本当に有難うございました。

担当の社会教育指導員の窪田様、お世話になりました。

 

アロマミニ講座

30日の日曜、午前10時~当店にてミニ講座をしました。

以前は毎月定期的にやっておりましたが、現在は

2名様以上のご希望があれば、随時開いております。

今回、お一人のご希望があったところにグッドタイミングで

3名様の申込みがありましたので、合計4名様の参加です♪

mini-002

mini-003

mini-004

アロマやハーブの簡単クラフト作り&ミニ知識の講座です。

今回は季節的に人気の“みつろうハンド&リップクリーム”作りでしたが、

他にもご相談に応じますので、お気軽にどうぞ~(^.^)/

お一人様¥1800(お菓子とハーブティー付です)